ポケモンgo 効率的なレベルの上げかた

トレーナー自信のレベルは前の記事で書いたようにポケモンgoを遊ぶ上で大事な要素です。

 
そこで、効率的なレベルの上げかたを紹介しようと思います。
 
まず、得られる経験値が30分間2倍になる「しあわせたまご」というアイテムがあります。
これは基本的に課金アイテムなようなので、(今のところ)無課金プレイヤーである僕はあまり手に入れることが出来ません。しかし、レベルアップの報酬でたまにもらえるので、それを効率的に使いたいですね。
 
しあわせたまごを効率的に使えば、レベルアップもはかどります。
 
さて、経験値を得られる方法は以下のようなものがあります。
ポケモンをゲットする
②ポケストップからアイテムをだす
③ジムで勝つ(自分と違う色のジム)
④ジムでトレーニングで勝つ(自分と同じ色のジム)
ポケモンを進化させる
⑥たまごをふかさせる
 
書き忘れているものがあるかもしれませんが、大体これくらいあります。
 
これらの行動をすればトレーナーレベルを上げることができます。
しあわせたまごを使ったときにすればさらに上がりやすいってことですね!
 
このなかでおすすめなのが進化です、とくにポッポ
ポッポは進化に必要なアメが少なく進化させやすいかつ、出やすいのでアメも集めやすいからです。
 
しあわせたまごを使ってポッポ進化させまくればトレーナーレベルはグングン上がります。
 
と、言ってもポッポ集めるのめんどくさいという人はジムを使って経験値を稼ぐこともおすすめです。
ただジムは勝たないと経験値は貰えないので最初はなかなか大変かもしれませんね。

ポケモンgo トレーナーレベル

ポケモンgoでトレーナーのレベルは結構重要です。

レベルが上がると高cpのポケモン(強いポケモン)が出てきやすくなります

レベルが高くなるとできることも増えます。

レベル5で所属するチーム(赤、青、黄)を選べるようになり、ジムを利用できるようになります。

レベル8でズリのみというポケモンが捕まえやすくなるアイテムが解放されました。

レベル12でスーパーボールが解放されて、スーパーボールな使えるようになりました。

あと、なんレベルか忘れましたけどいいキズぐすりも解放されましたね!

僕の現在のレベルは13です。

これからも上げていきたいですね!

ポケモンgo 博士にポケモンを送る

ポケモンを捕まえてると同じポケモン被るし、ボックスにも上限あるので、どうにかしないといけない

そんなときに博士へ送るということが出来ます。
 
最初全然気づかなかったんだけどポケモンの画面出して


f:id:nkenkun:20160723194716j:image

下にスクロールすると

f:id:nkenkun:20160723194724j:image
博士に送るってのが出てきて、これで博士に送れます
送ると送ったポケモンのアメが貰えます
このアメは強化とか、進化に必要です
アメは博士に送る以外に、ポケモンを捕まえたときに捕まえたポケモンのアメがもらえます
つまり、もってるポケモンでも沢山捕まえないと進化や強化ができないってことですねー

ポケモンgo

昨日ポケモンgoが日本でも配信されましたね

昨日今日やってみて、面白いなぁと思いました。

今日は歩き回って沢山ポケモン捕まえました。


f:id:nkenkun:20160723192420j:image

f:id:nkenkun:20160723192512j:image

f:id:nkenkun:20160723192517j:image

f:id:nkenkun:20160723192526j:image
図鑑の埋まりかたはまだまだですね!

なんか、マックはポケストップかジムになってるっぽいですね

マック以外にもオブジェとか神社とかはポケストップやジムになってることが多いっぽいです

コンビニのバイト

コンビニのバイトはそんなに時給高くもないくせに様々なことを覚えないといけない

 

割とわりに合わないバイトかなあと思ったりする

 

まあ、覚えることを覚えればあとはルーティンワークだから、覚えてしまえばなんてことはないんだけどね

 

まあ、慣れるまでは大変ここはどの仕事でも同じだと思うんだ

 

でも慣れてから楽しいかというと、本当にただのルーティンワークだから楽しさとかないんだよね

 

個人的に頭を使って何かするほうが楽しいし、お金をもらうにしても人生の中の限られた時間を使うなら、もっとなんかあるんじゃないかなとか思ったりね。

 

早朝の仕事は掃除、ホットスナックを揚げる、レジ品出しくらいなんだけど

 

まあ、朝はお客さんもそんなに多くないから割と暇だし時間が過ぎるのが遅く感じるから、暇なときにこんなことを考えているのでした。

バイト

バイトってめんどくさいですね

 

自分はコンビニのバイトと塾講師のバイトの二つをやっているのだけど

 

コンビニのバイトは主に朝6時~9時の時間で時給900円だから一回で2700円

 

駅近でもなく、朝は客入りもそんなに多くないから、割と暇な時間もあって結構長く感じるし

 

しょっぱいな~と思いつつも、バイトしてなかったら寝てる時間だから睡眠時間がお金になってると思えばまあまあか

 

と思いつつ3か4か月くらい続けてる

 

塾講師のほうは家から遠いから通勤が割とつらいんですね

 

時給とか待遇とかには文句ないし結構融通も利くからまあまあですね

 

そういえば、こないだコンビニで朝勤のとき朝からクレイジーな客が来て疲れたわ

 

一部抜粋するとこんな感じ

 

 

僕「少々お待ちください」

 

客「はいはい待つよー、マッチーマッチー」

 

僕(。。。)

 

なんか、他にもいろいろ言ってたけど、忘れちゃった

 

 

まあ、コンビニのバイトは最近やり始めてようやく慣れてきたわけだけど

 

コンビニバイトは向いてねーなと思う

 

なんか何も楽しくないんだよな

 

まあ、一年は続けるけど、それ以上はないなーと