コンビニのバイト

コンビニのバイトはそんなに時給高くもないくせに様々なことを覚えないといけない

 

割とわりに合わないバイトかなあと思ったりする

 

まあ、覚えることを覚えればあとはルーティンワークだから、覚えてしまえばなんてことはないんだけどね

 

まあ、慣れるまでは大変ここはどの仕事でも同じだと思うんだ

 

でも慣れてから楽しいかというと、本当にただのルーティンワークだから楽しさとかないんだよね

 

個人的に頭を使って何かするほうが楽しいし、お金をもらうにしても人生の中の限られた時間を使うなら、もっとなんかあるんじゃないかなとか思ったりね。

 

早朝の仕事は掃除、ホットスナックを揚げる、レジ品出しくらいなんだけど

 

まあ、朝はお客さんもそんなに多くないから割と暇だし時間が過ぎるのが遅く感じるから、暇なときにこんなことを考えているのでした。