ポケモンgo 効率的なレベルの上げかた

トレーナー自信のレベルは前の記事で書いたようにポケモンgoを遊ぶ上で大事な要素です。

 
そこで、効率的なレベルの上げかたを紹介しようと思います。
 
まず、得られる経験値が30分間2倍になる「しあわせたまご」というアイテムがあります。
これは基本的に課金アイテムなようなので、(今のところ)無課金プレイヤーである僕はあまり手に入れることが出来ません。しかし、レベルアップの報酬でたまにもらえるので、それを効率的に使いたいですね。
 
しあわせたまごを効率的に使えば、レベルアップもはかどります。
 
さて、経験値を得られる方法は以下のようなものがあります。
ポケモンをゲットする
②ポケストップからアイテムをだす
③ジムで勝つ(自分と違う色のジム)
④ジムでトレーニングで勝つ(自分と同じ色のジム)
ポケモンを進化させる
⑥たまごをふかさせる
 
書き忘れているものがあるかもしれませんが、大体これくらいあります。
 
これらの行動をすればトレーナーレベルを上げることができます。
しあわせたまごを使ったときにすればさらに上がりやすいってことですね!
 
このなかでおすすめなのが進化です、とくにポッポ
ポッポは進化に必要なアメが少なく進化させやすいかつ、出やすいのでアメも集めやすいからです。
 
しあわせたまごを使ってポッポ進化させまくればトレーナーレベルはグングン上がります。
 
と、言ってもポッポ集めるのめんどくさいという人はジムを使って経験値を稼ぐこともおすすめです。
ただジムは勝たないと経験値は貰えないので最初はなかなか大変かもしれませんね。